Apple Watchを使ってきて

Apple

3

iphoneを買ってからというもの、アップルのファンになってしまい。

気がつけばApple Watchも予約をして買っているくらいの信者になっていましたw

 

もう販売されてから半年くらいでしょうか。

自分が買ったモデルはステンレススチールのバンドがミラネーゼループとホワイトバンドを買いました。

写真を見ての通り、ミラネーゼループに傷がついてきておりますね。

本体も日常で使っている中で僅かですが、傷がついてきております。

傷については、どんな素材であれついてしまうものなので、どこかしらで時計用のポリッシャーなどで磨けば良いでしょう。

 

Apple Watchを買ってから良く聞かれるのが。

Apple Watchってどう?

って質問です。

どう?・・・と聞かれましてもw

普通に良いんじゃない?

としか返せませんw

なんで、こうも歯切れの悪い返ししかできないかと言うと、

ハッキリ言ってしまえば無くても困りはしないものだからですね、、

時計として捉えた時に、時計そのものがスマホ全盛の時代では実質不用ですし、

アクセサリとしての用途も大きく、多少の利便性を乗せたところで生活を激変させるものでも無いからです。

目的も無くオシャレで便利なApple製品としてだけで捉えて買うには高価すぎるし

今までのiphoneやipad、Macなどが強烈過ぎて売りに欠けてしまう点は否めません。

 

自分は元々時計をしないので、この機会に1品手首にアクセサリとして、

そしてちょっとの便利さが加われば良いなと言う気持ちで買ったのです。

いつの間にかAppleのガジェット系が好きになっていたのも大いにありますがw

 

ですが、じゃーこんな高いモノ意味ねーだろ?と言われそうなので、

個人的に良いなと思えたApple WatchのAppなどを紹介したいと思います。

 

 

Apple Watch標準搭載のアクティビティ

Evernote Camera Roll 20151203 211728 [3]

1日の運動量やスタンド時間、活動量を測ってくれます。

また、1時間に1度「立てぇい!」とApple Watch様に振動で促されますw

単にこの機能単体と言うよりはワークアウトとの兼ね合いで便利かなと。

Evernote Camera Roll 20151203 211728 [4]

ワークアウトは運動をする前に種目と目標値を決める事で、消費カロリーや運動量を計測できるアプリです。

自分は週末にジムへ行くので、Apple Watchで自分の運動量の把握に是非使いたいと思っていました。

iphone側で履歴が見れ、運動した日やあまり動かなかった日なんかが一目で分かるようになってます。

Evernote Camera Roll 20151203 211728 [2]

これらのアクティビティの目標値を達成するごとに、内容によって成果のバッジがもらえます。

Evernote Camera Roll 20151203 211728

1週間継続して○○を達成とかの内容で貰えるものです。

地味なものなのですが、ゲーム感覚でエクササイズなどを積み重ねられれば、それが一番健康にも良いし、モチベーションにもなりますよね。

 

またサードパーティのアプリでも色々と便利なものがあります。

基本的にはApp StoreでiphoneのAppでApple Watchに対応したものをiphoneに一度ダウンロードし、

Apple Watchと同期して使用することになります。

 

その中でもオススメがこれらです

乗換NAVITIME

先ずiphone側で目的地までを検索し、どの経路で行くかを選択します。

その上でウィジット・Apple Watchに登録を選択すると、

Apple Watch側で乗り換えNAVITIMEを起動すれば、Apple Watchの画面で確認ができます。

1

クラウンでぐりぐりとスクロールするかタッチしてスクロールすれば下まで見えます。

 

Amemil

指定した地域に雨が近づくと、Apple Watchが振動で知らせてくれます。

結構便利!

だけど有料版ではないと最初に登録した地域以外のお知らせをしてくれないので、

現在地域などの通知が欲しい場合は要課金です。

 

これらはひとまとめで

Twitter

LINE

‎LINE
‎LINE
Price:Free+

二つ共に知らない人はいないであろう、SNSのクライアントアプリです。

各々Apple Watchで通知を受けられ、ある程度は閲覧及び、いいねやスタンプ等での簡易的な返信までできます。

 

通知と簡易的な確認が時計で出来てしまうのは、かなり便利です。

アクセサリ半分、実用半分と言ったところなのでAppleの製品が好き!

って人以外だと、お高い買い物のように思えてしまいますが、

自分としては生活を彩る欠かせないアイテムとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました