草食男子よ肉を喰らえ! いきなりステーキ行って来た!

日記

はい。

今ちょっと話題の「いきなりステーキ」の話題です。

あ、別に女の子も全然イケますし、むしろ良いお肉食べて美しくなりまっしょい。

 

さて、名前の通りステーキを食う店です。それ以上でもそれ以下でもない!

しかしシンプルこそが極上。

筋トレ後の空きっ腹に何かこうガツン!と食った感じを得つつも、たんぱく質を補給したい、、、

そうだステーキだ!というワケで行ってきたのですよ。

ドドン!

写真 2016-04-16 21 41 41

300gリブロースステーキ

肉の種類にもよりますが概ね200gくらいからと、食べ応えのある量からなので是非とも腹を空かして挑みましょうw

大体値段は2000円くらいからですかね。

ランチタイムには1000円ちょいでガッツリ食える肉もあるそうですが、それ以外だと国産やアンガス?やらのそれなりに良いお肉になります。

 

システムが少し特殊なので説明しておきましょう。

普通に注文を取るのではなく、お肉は実際に何をどのくらい食べたいかを決めたら、カット場の人に食べたいお肉と量、焼き加減を注文します。

お肉以外のライスやサラダ、スープなどは別途で普通に注文と分かれているので、先に肉以外を注文してお肉をカット場で注文という流れになりますかね。

 

さてさて画像を見てもらえれば分かる通り、このボリューム、、、と良い感じの焼き加減、、

ソースをかけてナイフを入れるとまず程よい柔らかさを感じつつ口にはこぶと、、、

うまい!

焼き加減と柔らかさが絶妙で、何よりもやはり良いお肉なのでシンプルなソースかけてるだけなのに凄くうまい!

備え付けのコーンは程よく甘く、肉の下に敷いてある玉ねぎはピリっと辛く、ご飯がすすむ、、、

なんとなくご飯を普通盛にしてしまって後悔。。。

ちなみにご飯大盛りは無料でできたようです、注文時に聞かれたもののなんとなく断ってしまいました。

 

300gとなかなかのボリュームなのにあっという間に食べ切ってしまった。

いやはや良いお肉と言うのは食欲すらも沸かせるものなんですなあ、、

 

老若男女問わずヘルシーもへったくれもなく、たまには肉欲の限り肉を喰らおう!

というワケでオトコなら300gくらい喰ってしまえ!

女の子は200gくらいかなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました