初めてデジ絵を描いてみた

イラスト

昔はほんの少し雑な絵を嗜む程度に描いてました。

ガンダムとか漫画のキャラクターとか諸々。

ただ、そういうのもだんだんとやらずになってきて最近は全く何も描いていなかった。

なんとなく最近ゲーム系の動画チャンネル解説をするにあたって

スプラ2のタコちゃんこと「ハチ」を描きたくなったので、衝動的に描いてみました!

自分が良く使うギアがヘッドフォン等なので、ギアも自分好みなもので😁

かなり荒いんですが、なんとか塗りまでやりました(^o^)

当たり前だけど絵って難しいですねえ。

遠近法とか陰影の付け方とか、塗り方、課題が沢山あります😅

それと今回板タブを使いPhotoshopで描いているんですが。

Clipstudioを以前触った記憶からすると、こういう漫画とかイラストライクなものを描くのにはきっついですねw

レイヤーを重ねながらという作業はほぼ同じ事が出来ると思うのですが、

やっぱりなんというか線を引く、左右対称に描きながら作業

みたいなのがインタラクティブには出来ない感じがあります、、、

イラストみたいなの描くならクリスタがいいっすねえ

あと板タブという事もあって、視差?なんかペンを置いてから引く みたいな動作にも戸惑いました、、、

こういう時液タブ欲しいですね、WACOMから6万で出てるのでほしいと思いました。

でもまあ、安物の板タブとPhotoshopでここまでやれたので。

絵描けるようになるまでは、暫くこれで頑張ってみようと思います(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました