傷ついたApple Watch(初代)を磨いてみた

Apple

ようやく涼しくなってきました。

それよりもiPhone7と同時に発表されましたねーApple Watch Series 2。

後日別投稿にて色々考察と言うか自分なりの使い方は書きたいと思いますので

細かい事は省きますが、とりあえずiPhone7はスルーしてApple Watch Series 2だけ予約して参りました。

 

以前よりは値下げしたとは言え、やはり安いとは言えない製品なので今のApple Watchを売りに出して何とか出費は抑えたいトコロです。

しかし売りに出すにしても、この傷ついてしまったApple Watchでは恐らく買取評価は下がってしまうでしょう。。。

ちなみに買ったのは初代Apple Watchステンレススチールです。

買った当時は鏡面仕上げでピカピカでしたが、普段使いと筋トレで使ってるので徐々に傷ついていくのでした。

 

正面からより裏面のほうが傷が顕著だったので裏面と

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-20-24-50

ミラネーゼループのマグネット部分

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-20-31-51

ここらへんが特に傷ついたなあ、、、と感じました。

 

当初よりステンレススチールモデルは傷つきやすいというか、時計なんてそんなもの。

傷ついてナンボです。

ここは磨くしかありません!

そこで用意したのが研磨剤とクロス!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-20-20-52

 

当初よりApple Watchが傷ついた時にどうするか?

みたいな記事はあって、それを見てそのまま紹介されていた研磨剤を買いました。

ちなみにクロスが2種類ありますが。

こちらが研磨剤をつけて磨くほうで。

こちらが仕上げ用に買った研磨剤込みのクロスです。

 

早速クロスに研磨剤をつけて磨いていきましょう

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-20-25-46

 

ちょいちょい磨くとクロスが黒ずんでいきます

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-20-26-56

 

磨いていくこと1時間弱、、、

ある程度研磨剤をつけたクロスで磨いた後で、青い方のクロスで磨き上げると、、、

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-22-00-18 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-22-11-40

 

どうでしょう?

結構ピカピカになりましたね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-22-13-01

最短でも今日から3日後にSeries 2が来るので、それまでにはピカピカをキープしておきたいところです。

いやー次のApple Watch Series 2ではなんとApple PayにてSuicaなんかも対応しちゃうのです!

腕をかざすだけで改札通れる時代になったんです!

楽しみですねえ!

そこらへんを踏まえた記事はまた次回に!!

少し間あいちゃってスイマセーンでした(´・ェ・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました