キャプテンアメリカVSアイアンマン?熾烈なヒーローバトルから目が離せない!シビルウォーを観て来たぞ。

例によって権利関係がよう分からんのでアイキャッチはナシとさせて頂きます<(_ _)>

タイトルどおりですが、ふと何故か思い立ったのでシビルウォーを観て来ました。

 

実は全然マーベル系のネタというかアメコミは分かりません。。

アメコミと言ったらX-MEN,ニンジャタートルズとかバットマン、スーパーマンくらいしかしりません、、、

あとX-MEN VS ストリートファイターという格闘ゲームあたりで同世代でもマーベル系のアメコミが少し話題になった?程度です(年齢バレそう

 

閑話休題

 

前提知識が殆ど無いとは言え、キャプテンアメリカ、アイアンマン、スパイダーマンくらいは大体の人は知ってるでしょう。

しかしながら他のキャラは知らなかったw

それでも各キャラクターを把握せずとも、かなり楽しめた!という点を初めに言っておきます。

 

久しくハリウッドの全力を投入したようなアクションとVFXを目にしていなかったので、ド派手なアクションにVFXにやられちまいました!

全く背景を知らないのでパンピー枠だと思ってたキャプテンがどっこい、冒頭の戦闘ですぐに車ごと敵を蹴り飛ばし、手持ちのシールドを素早く投げつけ敵を鎮圧する!

仲間のファルコンがスピーディーに空を舞い、飄々と攻撃を避けつつも敵を鎮圧する。

 

息もつかせぬ戦闘が終わったかと思いきや、色々あってアイアンマン率いるスパイダーマンを初めとしたヒーロー達とキャプテンアメリカ率いるヒーロー達との集団バトルが勃発!

 

自在に小さくなったり、大きくなったりするアントマンがその特性を生かして攻撃したりいなしたり。

スパイダーマンも知っての通りの糸と持ち前の運動能力を駆使した、空中戦をキャプテンやファルコン相手に繰り広げる。

 

一つ一つのアクションが非常に見応えがある!

またそれらのアクションに加えて爆発!車や飛行機のクラッシュ!と

これぞハリウッド!と言った感じの演出がこれでもかと盛り込まれております。

 

この文章を書いていて劇場の興奮を思い出してしまいましたw

自分が知らないヒーローも多く、誰?って思う人も少なくは無かったのですが、

それを差し引いても非常に見ごたえのある映画で、

この連休中で時間がある方は見ておいて損は無いと思いますよ!

 

最後に感想を一言

お前ら仲良くしろよ(´・ェ・`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました